ブログ、再起動!

何かをつづけることは、もちろん大変なことだけど。
1度やめてしまったことを、もう1度はじめることはもっと大変かも。

静止摩擦と動摩擦の関係に近いかなぁ。
摩擦係数のおおきさにもよるけど、摩擦が0っていうことはないから、動いているものにエネルギーを与えないと、そのうちとまっちゃう。
だけど、動いているものを動かしつづけるために必要なエネルギーよりも、とまっているものを動かすために必要なエネルギーの方が大きいんだよ。

持久走も、とまって走ってを繰り返すよりも、ゆっくりでもおんなじペースで走りつづけた方が疲れないし。

「立ち止まっても、つまづいてしまっても。
それでも、また歩き出すことだけはやめない」

.hack//G.U.

というわけで、ゆっくりでもいいから歩きつづけていこうと思います。
「継続は力なり」って言うしね。

そいえば、ケイゾク2が10月からはじまるみたいだけど、キャストは変わっちゃうのかぁ。
「あのー、犯人わかっちゃったんですけどー」がないケイゾクなんて、ケイゾクじゃないよー。